人気ブログランキング |

2014年 01月 15日 ( 1 )

d0101846_7542196.jpg

何をしていいやら行き詰まるこのごろ。こういう時は地道に手の運動でもしておろう。
お話しする事も山ほどあったような気もするが、ぽっと消えてしまった感じもする。

そうそう、きのう代引きで荷物が届いたのでした。そして細かいお金がなかったので大きいのを出しておつりをもらったら、宅配の女子が一枚多くくれたのですが、一枚多いと自己申告。

本屋へ行ったら売れ行きのいいものベストテンのコーナーがあって、「心配事の9割は実際には起こらない」というのが入っていた。アラ、この前ちょいと話題にしてたのは本になってたんだ、と気が付く。そんで、ツイッターで回ってきてた「死ぬこと以外はかすり傷」‥なぁんてのも感心したのだが、
ふと、これ流れをつけられてないか?とオバさんは斜め目線になったのでありますよ。

これからたいへんなことが起こるその前に人民を不安にさせてパニックを起こさせてはヤバい。それであらかじめこういう路線に人々を導いておく。ふむ。
黄門様の印籠だって、あんなのよーくみないと何か分らないのに、これが目に入らぬかと言われたとたん、平伏してしまうという習慣をつけたくって何十年も水戸黄門やってるんじゃないのかえ?と‥‥
まったく素直じゃないオバさんなのでありました。

あ、またしゃべり過ぎた、今日も。