人気ブログランキング |

2014年 01月 23日 ( 1 )

d0101846_7555796.jpg

朝からこんな絵を描いて絶好調である。
ブログに服の事を書くのはなるたけ自重しようとしているオバさんである。
なぜなら誤解されてものすごくお洒落な人なのだというふうに、もしかして思われるととぉっても困るのである。着るものなんかどーでもいいわいと思っているオバさんなのである。

ただ、着たい服はないけれど、着たくないそれはぜったい着たくないという服はあって、それが困るのである。そして世の中は着たくない服で満ちているのである。

オバさんが重視しているのは第一に暑さ寒さから身を守る事。オバさんは猛烈な寒がりで、また暑がりなのである。
それと体が弱いものだから締め付ける類のものはダメである。
たったこれだけの用件を満たす服がなかなか見つからないのである。

それでいろいろと工夫した結果この図のようなスタイルに落ち着きました。
パンツはなんと三枚重ねです。
上はセーターにカーディガンに丈長めのタブリエを合わせて都合の悪いものはみな隠します。

ちょっと外に出る時はユニクロのウルトラダウンを着てその上にジャージ素材のプリント生地で作った上っ張りを重ねるともう最強の防寒。ユニクロも中に着てしまうとユニバレすることもありません。

というふうに普段の衣服生活冬版が完成してヨは満足、といったところなのじゃ。