人気ブログランキング |

2014年 04月 22日 ( 1 )

d0101846_6591216.jpg

寒くって弱っております。
おかしいな、夜中に暑くて目が覚めたのにな、朝になったら冷え込んでた。
でも今外に出てみたら雨もすっかり止んで太陽が出てきて、日が昇り切ったら暑くなりそう。
二回も雨が降ったので、樹々は新しいやわらかい緑をもくもくと出し始め、もし自分がキリンだったらムシャムシャ食べてしまうだろうな。

今、飛鳥昭雄の「失われた天空のピラミッド ラピュタの謎」を読んでいるのだけれどじつに面白い。

遥か昔、ピラミッド型の巨大な街(日本列島よりも大きい!)が人々を乗せたまま天空に消えた、という話。(ガリバー旅行記とか宮崎駿の天空のラピュタもそういう話だよね)

だれもそんなこと信じないだろうけど、漫画でしょ、って言うだろうけど、
オバさんはこれはピピ〜んと反応する。
(ガセネタでしょ、って言われるのは承知だけど、太陽の天体写真の中にそれが写りこんでいる)
あ、太陽というのがね、今まで思ってたのとどうも様子が違うらしいのよ。
太陽の近くに行ったりしたら燃えちゃうじゃない、って普通思うよね。

ちっちっち、なのよ、それが。
オバさんは太陽からUFOらしきものが出てくる動画も見たことあるです。

なぁんてことで今日も続きを読むぞ。楽しみだなぁ.

あ、そうそう、オバさんね、漫画家って昔からある方面の方から色々情報をささやかれていると思う。事の真実を知るには案外漫画だとか子供の好む娯楽ものの中に真実が紛れこんでいるんじゃないかと睨んでいる。
だって、かごめかごめだよ。この国。