人気ブログランキング |

2014年 06月 03日 ( 1 )

d0101846_9163355.jpg
























うちの小学生が日曜の父親参観日の代休で休みだったので「アナと雪の女王」を観に行ってきた。
吹き替え版で観るのはやや不満だったが、そう言えば眼を患っていた。字幕を読むのは眼に悪いと妥協したが、松たか子と神田さやか、特に神田さやかさんは実力をつけたんだね。びっくり。今までよくがんばってきたね、と誉めてあげたい。

氷と雪がものすごくきれいでした。
子供向きの娯楽映画のように作ってる部分もあるけれども、深読みすると、

高度なテクノロジーを使うには人間が愛の世界にまで上昇しないといけない、というようなことがテーマになっていたようでもあるし、
もし、これから先地軸が傾くとかのことが起きると、あのようにアッという間にこの世界は凍り付いてしまうのだ、ということも示唆しているようにも見えた。

時間待ちの間、シネマの入っているショッピングセンターのユニクロについ立ち寄って余計なものを買ってしまった。
ユニクロ久しぶりにのぞいたら、今年のプリントものすごくよいのですよ!
無地のTシャツも色がいいのが揃ってる。
これはパイナップル柄とこの色の配色にぐっと来て、どうしても連れ帰りたくなった。
ハワイのアロハシャツの復刻らしい。
他にもムーミンの柄で展開されておりましたのが、それがまたよいのだ。あれもほしい。。

d0101846_07401677.jpg