人気ブログランキング |

2015年 05月 07日 ( 1 )

5月7日  木  晴れ    旧暦 3月19日 
キッチンリネンで手作りふきん_d0101846_07010213.jpg
窓を開けると、(記憶違いでなければ) センダイムシクイの美しい鳴き声が。
外にでてみると、今度は香り立つ蔓薔薇が咲き始めていたのだった。
そして目をつむり、朝日に向かって、おでこに宇宙光線を充電。

洋服地を買ったとき、キッチン用のリネンも買った。
40㎝切ってもらって、幅が1mばかりあるので2枚できた。
分厚くってとても気持よい使い心地。
キッチン用のリネンは高価だけど、40㎝切ってもらって千円ちょっと。二枚できたので一枚500えんちょっとで出来るならとてもお得。

さてGWも終り、皆さん今日からまたぐぁんばってお仕事学校にお励みください。

そうそう、ぐぁんばって会社や学校に行く人には毒だけども、こんな記事みつけた。
「美しき緑の星」今の社会問題も大事だけど、理想郷も考えてみたい
20年前に作られた映画だけど、これを見ると、みな切断されてしまう恐れがあるので、事実上、発禁になってしまった映画なんだって。
ゆーちゅーぶに上げてもすぐ削除されるらしく、スペイン語版しかないが、言葉がわからなくてもなんとなく意味がわかり面白い映画だった。
「切断」ってなによって感じなんだけど、逆に云えば12本あったDNAが繫がるっていうふうにも考えられる。
とにかく、いつのことかは知らないが、人間はテレパシーで普通に交信し、行きたい所に自由に移動できたのだったと、遠い記憶がささやく。

あっ、もう削除されちゃってる!