人気ブログランキング |

2015年 07月 28日 ( 1 )

7月28日  火  晴れ    旧暦 6月13日
ニュージーランドの林檎_d0101846_07122668.jpg
朝からよく働くオバさんである。
アベリアの香り漂う中で、庭ゴミのまとめ作業。
幾分さわやかな風もあり、こういうふうに生きていられるのも良いなぁと思う。
蝉は大合唱で夏気分を演出。
ラヂオ体操の子供達もやってくる。(寝起きでぼんやりしているのか、話し声もなし)

今日の晩は月もだいぶ太っているだろう旧暦13日だ。旧暦の日付は月齢と連動しているので便利。
一月ほど星を見ることが出来なかったが、このところやっと見られるようになってきた。
夕方日の沈む頃に現れる金星の輝きがすごいよ。

大きな樹が切られて良い点は、空が大きくなってたくさんの星がベランダから見られるようになったことかな。
どんなことでも良い面がある。

TVに上がってくるニュースにしても、独自に調べる情報にしても、結局庶民は騙されていくのかもしれないが、
どうだろう、今、ニューヨークのツインタワーに飛行機がずぶっと突っ込んでいくニュースを見せられたとしても、たちまちネットで噓がばれるくらいのレベルには庶民レベルでもなってきてるんじゃないのかな。
諦めちゃいけないよね。
そして、ニュースは注意深く見なければね。
やたらにワイドショーが取り上げるようなニュースは、何か目的があると思った方がいいよね。
最近はわざと事件を起こして世論を誘導して法案を通すというやり方もあアリーノじゃない?
とにかく、まだ第三次世界大戦は起されていないというのも、庶民の覚醒が進んでいるからこそじゃないのかな。
なんというのかな、手口はみな同じだもんね。