人気ブログランキング |

2015年 12月 05日 ( 1 )

12月5日  土  晴れ    旧暦 10月24日
d0101846_07273134.jpg
西の方は晴れて、東は曇っている、そういう天気です。引き続きじわーっと冷え込みます。
制作中のワンピースは出来ましたが、エプロンに格下げで写真はありません^^。

さて、昔CMで機嫌の悪い人が出てきて、「あなた下着がキツいのではありませんか?」とかいうのがありましたが、実際、身に合っていない下着を着ていると不機嫌になります。
ここは男性の方も見に来て下さっているのだが、男物のパンツなんか仕立てが複雑だし、履き心地のいいものわるいものに別れるのだろうなとか想像します。
メンズ履き心地いい下着なんてのでググっても、男子のほうは情報少ないですね。
そういう情報は共有していった方がいいですよね。

それでショーツなども履き心地のいいものってなかなかむつかしいのですよ。
困っていたのですが、ブログでトリンプの出してるスロギーというのがいいよって、教えてもらってずっと愛用で問題解決。ありがたいね、こういう情報。
そこで、私も今度いいのを見つけたので情報を漏らす。

同じくトリンプのスロギーのゼロフィールのブラはすぐれものです。
まったく身に付けてる感覚ありません。
縫い目もありません。
一応気に入った型があってそれをずっと使い続けようとしていたのですが、この頃肩ひもが苦しい。
このゼロフィールなら肩こりもなんにもなしのらくらく。
で、シルエットが自然体なのです。←ここんとこ初老にはだいじ。

夏にグンゼで似たようなのを見つけたんですが、グンゼは生地がすぐにヨタヨタになって、値段は安いが、長保ちはむつかしいので、値段は倍以上するが結局トリンプの方がお得。

しばらくユニクロのブラキャミも使ってましたが、あれ、着る時が複雑。裏にゴムも使ってる。形が太って見えるなどの難が。
この着るときが複雑というのが難なのです。
こういう形はいっぱい発売されているのですけどね。

というような事なんですが、こういう方面でいい情報あったら教えてもらえるとありがたいな。あくまで初老用ですけどね。