人気ブログランキング |

2015年 12月 11日 ( 1 )

12月11日  金  雨風強し    旧暦 11月1日
d0101846_07254260.jpg
当地は午前五時ごろから雨が降り出し、外が異様な暑さ。
蒸さった土の匂いが家中まで漂う。
窓に結露が出来ているが、これは外側についた結露。
風も台風並み。  なんなんざましょ。

さて昨日は楽しみにしていた007スペクターを観に行ってきた。
前作と比べて地味だとか言われてたのであまり期待はしていなかったが、いやいや、なかなか、たいしたもんです。

あんまり言うとネタばれになるので気をつけてしゃべりますが、
前のスカイフォールは暗い部分が多かったけど、今回はクレイグボンドの表情が明るい。そして終り方も意外。
しかし、部屋の中の照明がなんであんなにも暗くしてある。好きだけど。

NWO(にゅーわーるどおーだー)との戦いなんですね、よーするに。
NWOなんていうこともないか、悪だくみ団ですね。世界支配層ですね。
こういうのが、実際、現実に行われているんですよ。
NWO=悪だくみ団
かぶるなぁ、プーチンとジェームス・ボンド。

ダニエル・クレイグ版007は、もうこれでいいな、って思いました。
残念だけど、これで完結した方がさっぱりしていいです。

前回はカーアクションが非道でした。民家の屋根の上をバイクが走ったり、市場の屋台を壊したり、あれ嫌だったんですが、今回のは、ちょっと笑いがもれるという作りになってましたよ。

いや〜、でもアクションシーンは圧巻の出来ですよ。心臓に悪くてあまり好きじゃないけど、あそこまでやるとご立派。