人気ブログランキング |

2015年 12月 15日 ( 1 )

12月15日  火  曇り    旧暦 11月5日
d0101846_08022886.jpg
またドン曇りで、考え事をしながら、うとうとと睡魔に負けた朝であります。
ストーブ等も要らないほどのあったかさ。やや不気味ね。

視点を変えるのに、グーグルアースなどで日本列島を横向けにして見るとか、北極側から見てみるとかすると、違った感じに見えたりいたしますが、
今まで思い込んでいた事をとっぱらうと、これまた面白い視点が現れたりいたします。
ああ、そういう見方もあるなぁと、ちょっと二三日そのことを考えているのですが、
原子力発電所ってのは、ただの箱ものであったのではないか、ということを言ってる人がいて、たいへんぶっ飛んだ説なんですが、
考えてもご覧なさいまし、
この狭い日本にいつの間にか52基でしたっけかの原子力発電所が出来ていたんです。しかも活断層だらけのこの国に。

常識で考えてもこれはちとおかしい。
もしコトが起これば、エリートも庶民も分け隔てなくお陀仏。

結局この事が一番の謎だったんですよね、なんかあったら、あんた達だって住めんようになるやないかい、というのがね。。

もともと、原発がなければ電気が足らんということはない、という状態だったようで、それは今回証明されたしね。

カードを並べて占わんといかんけど、奇しくも52って、トランプのカードの枚数だがや。+ジョーカーですか。。う〜む。
ま、あくまで、考え方の一つということで。