人気ブログランキング |

2016年 02月 12日 ( 2 )

ハッピーエンドにならなかったらツライので、ここに書けなかったけど、
例の黒白の猫がですね、また最近うろついていたんですが、昨日の明け方、どうも大きな猫に遭遇したらしく、家の前のヒノキ(杉)の樹に登っちゃって、
それが、7mくらいの高さまで駆け上がっちゃたらしく、、

降りられない!

ヒノキなもので真っ直ぐの丸太で足場になる枝も何もなく、哀れに木の又になった所でミャーミャー、泣き続け。。

そのうち降りてくるだろうという説もあったがどうやら無理そう。

祝日だったのでムスコさんが、長い梯子を借りてきて、捕まえようとしたが、嫌がって、益々上に行きそうだし、下手したら真っ逆さまに落ちそう。
梯子の上での作業も危険極まりないので、諦めてもらう。

ああ、どうしよう、どうしよう、このまま衰弱して落ちてしまうのだろうか。
7mの高さはいくら猫でも無理。三階の窓から落ちる感じだからね。

ということで、私も衰弱してしまったのですが、
なんとか問題を解決しなければと、力を振り絞る。

夕方、消防署に相談に行ったら、なかなか難しいことを言われた。
怖がって落ちちゃうことが多いんだって。。
ああ、どうしようって悩んだよ。
そして、
そうだ、下に落ちてもいいようにネットを張ろう。布団なんかも敷いてもいいし。

ということで、今朝、町内会長さんとこに相談に。
猫が登っちゃった樹は町内のだからね。
で、町会長さんが消防署に頼みに行ってくれて、すぐに屈強な消防士4人と、梯子がやってきた。
運良く上に行かずに細い枝の方に猫が移動したので、枝ごと切り落として、下でブルーシートを広げてそこへ落とすことにした。
猫は怖がって雄叫びを上げたが、枝に必死にしがみついたので、かえって消防士さんが引っ掻かれることもなく、事はうまい具合に運び、猫は無事ブルーシートの中へ。

その後、猫は一目散に逃げ去ったが、大成功であった。
消防士さんありがとう。
町内会長もありがとう。

猫は、お腹が減っているので30分後くらいに庭に現れ、無事室内に入り、ごはんをいっぱい食べて、今、ソファの上で寝ているのであります。

ああよかった。。
とても嬉しいよ。ハッピーエンドになって。

2月12日   金   曇り    旧暦 1月5日
少年野球_d0101846_07555079.jpg
らしかぬ写真であるが、気分転換にまごっちの少年野球の試合を観に行った。
なかなか広々したいい環境であった。
時々は観に来てもいいな。

帰りの車の中から未確認飛行物体をみた。
おりからの西日にキラリと反射する飛行機よりも大きな物体。
しかも動かないで停止している。と、みるみるうすくなって消えた。

どうだどうだ、実際にこの目で見るまでそういう話は信用しないと言っていたテイシュも見たぞ。
雲のなにもない晴れ上がった空で急に消えるってことが、未確認飛行物体ぽいじゃない。