人気ブログランキング |

2016年 07月 04日 ( 1 )

7月4日  月  晴れ     旧暦 6月1日
d0101846_05352464.jpg
今日は晴れるようだ。↑茄子の初収穫ね。

やっと湿気の塊がどっかに行ったようだが、いや、湿気のせいにしちゃいかんが、あやうく失敗するところだった。
いや、まだ不安は残るが、きのうの”フレッツ光転用”の件、やっぱりめちゃくちゃ怪しい。
いつもは、電話の勧誘の話絶対聞かないのだが、日頃、通信費が高い、なんとかならんかと思っていたので、つい、話を聞いてしまった。

こんなの公開していいのかわからんが、うちのNTT西日本の請求書である。




このフレッツ光を契約した頃、こういう世界が右も左も分らない頃で(今もそう変わらない)、最初はもっと安かったのだが、それは最初のサービス期間だったらしい。

そして2016年の6月から、請求の内容が変わってしまって、その原因が、テイシュが勝手に、「もっと割り」という電話勧誘に引っかかったのである。
結果、どういう落とし穴か、今までより千円以上高くなったのである!
そして請求書の内容に、 NTTファイナンス利用分 という項目が出来、これが何のことか分らず、問い合わせをしたことがある。
そのとき、電話は大混雑でなかなか繫がらず、やっと繫がって、受けた説明も納得のいくものではなかった。

というような事情があったもので、つい、こんな話に引っかかってしまったのである。

それで、世の中の人に注意を呼びかける意味でその手口の一部始終を記録しておこう。

(このプランが、損になるのか得になるのかはわからない。
ただ、この業者が客を取り込む為に、変なことをしているらしい、ということだ。
このプランを使いたいと思うなら、自分で調べて納得がいけば、自分で申し込めばいいだけのことである)

※    ※




More