人気ブログランキング |

2016年 07月 11日 ( 1 )

7月11日  月  晴れ        旧暦 6月8日

きのうは、途切れ途切れに観ていたこれを(たぶん)全部観た。長い。

こういうの観る時、いったいこれはどういう勢力が作っているのだろう、というのが気になる。
ただ素直に観ると、そうよね、その通りだわ、と私などは思ってしまうのだ。
1時間30分辺りからのプロジェクトアースのシュミレーションは何処かで見たことあるプランだ。
野菜を建物の中で育てるというのはちょっとイヤだなと思った。
住処のデザインも、ちょっと理想とは違うんだけどね。

ツァイトガイストでググるとこれは、バーバリアンイルミナティというのが関係していると書いてるブログがある。
イルミナティにも真と贋があって、これが真のいるみちゃんなのだと云う。

なるほどね、そういうものの存在はあるような雰囲気なんだけど、そういうことかと、すぐに騙されてしまわないで、こういうものは一応頭にストックしておいて咀嚼することだ。
なにしろ、噓とまことをごちゃ混ぜにして噓をつかれるので、そのなかの本当の所を見つけ出さなければ。

ん?原作者がフランクリン・ルーズベルト、あの1945の終戦間際にころっと亡くなった米大統領だよね。

最近気が付いたがこののブログのマークが目玉であることにやっと気が付いた。
前は気が付かなかったが、明らかにそれと分るみたいに変化させている。
いやアレは目玉ではなく那須与一が射った日の丸の扇だ、って誰か言ってくれると安心するのだけれども‥

余談だが、バーバリアンってババリアのことなんだろうか。
ババリアと言えば映画のバクダットカフェの主人公の出身地である。
あの映画もなんとなくそんなものを示唆してるような感じはいたしますね。