人気ブログランキング |

2016年 07月 31日 ( 1 )

7月31日  日  曇り         旧暦 6月28日
d0101846_06105602.jpg
暑中見舞いっても、西の方は暑そうだけど、東京辺りではそんな気分でもないようなので、小さめに(いや、画像の大きさがどうもうまくいかなくって)。
当地はけさは蒸し暑いのか、いや、日が昇ってくるとそうでもないのか、というふうな曖昧な天気です。

さて、7月も終りです。
今月の覚え書きでもいっときますか。
今月は事件がたくさんありました。

ニースのトラックの事件、ドイツでも何件かテロがあったみたいだし、
国内でもやまゆりの大量殺人事件というみょうな事件もありました。
都知事選って今日ですかね。
小さいニュースだけど、琵琶湖の蓮が枯れてるとか、諏訪湖で魚の大量死が起きてるとかも気になります。
たしかに何かが起きつつある気配がいたします。
あ、天皇の生前退位というのも出ました。
お、ぽけもんごーもでしたね。でももうブームは既に去ったような雰囲気もします。
欧州の方のぎんこーがいよいよ危ないんじゃないか、という説もありますね。
年金のお金を何兆円もすっちまってるらしいですが、皆さんあまり騒ぎませんね。
トルコのクーデター追加。

色々な事が起こっている裏では、きっと対立する勢力が戦っているのだろうな、という気がしますが、表には出ないからその辺の事情はよくわからないですね。
見えない所では表とはまったく違った世界が展開しているんでしょうね。

やまゆりの事件で、どういう事が言い出されるか注目してるんですが、まず、怪しい人にチップを埋め込もうやないか、という案が出てましたね。
どういう事がこの事件で成就するのか、というのでこの事件の目的が推し量れますね。
例えば、新幹線で火災を起こした人の後に、新幹線の車両に監視カメラが入れられたってなことで諏訪。
何かの法案を通したい時に、都合よくそういう事件を◯○ち上げるんで諏訪。
どんどんキチキチに監視されるようになって行きますので諏訪。