2018年 02月 01日 ( 1 )

2月1日 木曜 曇り 旧暦 12月16日
d0101846_17424277.jpeg
さて、珈琲タイム。

昨夜は月食だったんでした。 うむ、だんだん世間の情報から疎くなってる。
満月だったので、どんな風かなとベランダ(おっと、まだベランダできてないので屋根ね)に出てみたら、晴れているのに月がないのよ。
おかしいなと真上を見上げると、薄らぼんやり赤いのがあって、ああ、そういえば月食だってどこかに書いてあったと、思い出したのであった。


ニワトリさんのアップリケは図案小さすぎで、もうこれ以上触るのはやめておく。
次行ってみよー。
よーするに嫌になってきたってことで。


最近また、刺激をいただきにピンタレストを見ている。
ピンタレストとは、画像収集の、、ツール?というのか、、
私はiPadでアプリを入れてやっている。

ここでいろんな作家さんの作品を見ている。

好きな項目別に画像を集めておくと資料としても使えるからね。

d0101846_17433096.png
一昨日見つけた、この彼女、作品も可愛いけど最高傑作は彼女自身の雰囲気であります。

前からお人形なんかの作品を出してた人かな。
お人形はハテナだったけど最近の小物はいいじゃない。

着ているものが可愛いの。
髪にお花なんかつけちゃったりしてる。
なんだかすごく楽しそうだ。

d0101846_19340817.png
作っておられるものは縫い目なんか小学生レベルなのだが、色が綺麗だし、何より雰囲気が可愛らしいし自由にものを作っている。
なごむ。

こうして見ると、日本人ってめちゃくちゃ手先が器用だ。
日本人の作家さんのもたくさん上がっているが、どれもすごい。
ただ、つまんないのも多い。
形にこだわりすぎてパワーが無くなってくるのだろう。

この方お幾つくらいなんだろう。同じくらいかな。
楽しそうだ、ほんとに^^

ピンタレストは kai というネームでやってますのでよろしかったらホローして見てくださいね。