2018年 02月 07日 ( 1 )

2月7日 水曜 晴れ 旧暦12月22日
d0101846_18560493.jpeg
1週間に一度くらい睡眠が乱れるのかしら。
今朝の寝坊の原因は分かっている。昨夜新しく買った紅茶を飲んだら寝れなくて夜更かしをした。


そのうち、等身大のモデル人形を作って着画写真を、とか、考えてたんですけど、
もう手っ取り早く、部屋中靴ばき写真でごめんなさいまし。
タイトルも古いダジャレでごめんなさいまし。

やっぱり作った服も吊り下げだけではどんなもんかわからんもんね。

2月3日に出してたアスファルトに雪が吹き込んだような模様の生地ね、あれを仕立てたものを中心にコーディネートを組んでみました。
しっくりするように裏を使って正解です。


パンツが細いタイプと太いタイプに別れます。
色も黒と白。
黒の細いのはワイルドベリーの型紙のティパードスエットパンツだっけ。
写真ではスッキリですがじっさいのとこ気をつけないと、芝居の馬の脚みたくなります。

ワンピースの下などに穿くのにちょうどいいです。

太いタイプのは不恰好に写ってますが、これが最高に穿きやすい。
足が完全に二本は入るくらい太いので、ワタクシは家では三本くらい重ねばきをして暖かく過ごしておるわけです。

コートは同じくWさんのガウンフーディ。(Wさん、あまり宣伝したくない気持ち。混雑するから)
今回、このコートの丈にかっちり合わせましたよ、はみ出ないように。
若い人はレイヤーになっててもいいけどね、あまりそういうことがない方がスッキリ見えるかなと。


もっと書きたいこともあった気がするが寝坊したので今日はこの辺で。






羽織っているのはこちら↑