人気ブログランキング |

2018年 03月 03日 ( 1 )

3月3日 土曜 晴れ 旧暦 1月16日
d0101846_17225198.jpeg
はーい、昨夜はすごい満月でした。
部屋の中からちょうど見える位置に出てました。
今朝の朝焼けもすごかったです。
太陽の光が強くなってきて眩しい!


この靴にしてから19年が経ちました。ほぼ20年。赤ん坊が成人するまでの時間、同じ靴を買い続けたって、なんだか凄い。
廃盤になると困ってしまうので、常に備蓄を積んでいる。
この靴もしばらくは箱の中で待機させる。

いつもはブラウンだけど、珍しく黒にした。
黒い紐も一緒に買っておいた。
この白い紐との組み合わせが好きなんですが、時と場合によっては同色にした方がいいこともあるからね。

自分のスタイルは、この靴に合う服、ってことでほぼどういうタイプの服か決まってきます。
この靴に合わない服は着ません。

これから先、この靴で行けないような場所でのお付き合いはお断りするつもり。
結婚式とか、そういうの、お葬式もだけど、困る。

バッグもね、使いにくいリュックにイラついてたので、とうとう斜めがけバッグにまた戻りました。
もうちょいよそ行きのバッグも買っておいたけど出番がないので、◯ちゃんに払い下げた。温存しててもいつのまにか流行遅れになるしね。

いるのかなぁ、よそ行きバッグ。
そういうのももう要らない生活に舵を取りたい。

この靴を履き続けているのは歩きやすいから。(あくまでも自分の足に合ってるというだけで、どなたにもそうだとは限らないです)
20年前足裏のアーチがゆるんじゃって以来愛用。

靴って類は友を呼ぶって法則なのか、友達にヒールの付いた靴を履いてる人はいないわね。




先日買ったニットの生地で丸首セーターを作ってみた。
いつものタートルカットソーの型紙だが、Aラインにすることもなかったかな。
初めての丸首だったので襟裏側のロックミシン失敗してます。っが、見えないのでこのまま行きます。

あ、カーディガンを作る予定とか言ってましたが、まとわりつきそうな生地なのでセーターにしました。もう一枚作れます。

d0101846_20294365.jpeg
d0101846_20293093.jpeg