人気ブログランキング |

2018年 03月 22日 ( 1 )

3月22日 木曜 雨 旧暦 2月6日
d0101846_19265907.png
また雨ですね。今日でほぼ四っかめ。
昨日は洋裁する気力も起こらずぼぉーっとしておりましたが、そうだこの際、散髪に行こうと行ってまいりました。
今回は超極短にカットしてもらって、頭が異常に小さくなってしまいましたがスッキリです。が、若干異様なかんじ。

こちらも午後から気温はぐんぐん下がり、また灯油を買わないといけません。

美容院の人が前世関係の本を読んでいる、言うてはりました。
そういうのが、だんだんじわじわ広がってきてるんですね。

拾い言葉で、

「全力をあげて不幸になるひと」

というのがありました。

....居てはるんですね、、こういう人。
こういう人は、生まれ変わってこの世に出てくる前に、自分は今世は不幸に生きる、と決めてやって来てる、という説に一票。

お昼のメロドラなんかも、絶対にシアワセにはならない道を選択していくでしょう?
居てはるんですよ、そういう陰気なヒトが。
こっち道行ったらシアワセがある ちゅうのに絶対行かはらへん。

まぁそういう人はそういう風に決めて来たドラマを生きてるのだから好きにしといてもらわなしゃぁないですわ。


桜並木の蕾もうっすら赤みを帯びて来て開花ももう二、三日といった勢いですが、お花見用の服はどないなった。
あれ、柄合わせが億劫なりで先延ばしにしようかなぁ。

せめてまたメイク熱でも高めて春らしくしようかしら。
このメークアップアーチストの兵頭小百合さんのyoutube、参考になります。
メイクのやり方も日々変わっていっているのだ。
大人のお姉様向きに解説していただいているので有難い。