人気ブログランキング |

2018年 03月 30日 ( 1 )

3月30日 金曜 晴れ 旧暦2月14日
d0101846_06232767.jpeg
窓辺にサンキャッチャーを吊るしたいが、猫が玩具にするので当分ダメ。

桜咲いていい陽気だが当地はホコリっぽくてうんざりする。
このベランダのウッドデッキもザラザラであるよ。 空は砂ぼこりで霞んでいる。
ここ数年、染井吉野の咲く時期っていつもホコリっぽい。
だもので、桜は染井吉野よりも山桜及び八重桜を観に行くことにしよう。

足の裏の具合が良くない。
具合の悪い事を書いて申し訳ないが、人はこうして老いていくシリーズなので聞いてほしい。

今週初め、近所の桜を見に少し遠めの散歩をした。
その時、道路の端が排水のためにほんの少し勾配がつけてある。
歩きにくいなぁと思いつつ歩いた。
右足と左足の高さが微妙に違った状態で歩いたことになる。

どうもそれが原因らしい。足に変な負荷が掛かったのだ。

そう遠い昔ではないが、年老いた母親と一緒に歩いた時、気をつけていても道の真ん中真ん中を歩こうとする。
車が通るから危ないと何度言っても道路の真ん中を気がつけば歩いている。
それでこっちもすっかり気疲れしてしまったが、
ああこういうことだったのだと、わかってくる。

道の端は道路が水平でないので歩きづらかったのだ。
本人がそれに気がついていたかは疑問だけど、歩きにくかったのだ。

自分がその立場にならないと分からないことってあるんだねー。