人気ブログランキング |

2018年 04月 19日 ( 1 )

4月19日 木曜 晴れ 旧暦 3月4日
d0101846_06414105.jpeg
昨日はイケてない1日であった。

もっとしっかりしなよ、自分。
しょうもないアポに一日無駄にした。

前日に郵便局から電話があり、なにやら年金を落とし込んで頂いておる御礼に伺いたいとか言う。
えー、めんどうだな、結構ですそんなこと。
と断るが、断り方が中途半端だったのだろう。押し切られて、それじゃ明日2時から3時までの間に伺います、といって向こうが電話を切った。

電話を切った後、えー?、、2時から3時ぃ、、昼寝してる時間やん、、ということに気がつく。

それで馬鹿げたことではあるが、1日、なんとなくほんのちょっとでも人が訪ねて来るということに疲れ、1日何も手につかないのである。

毎日予定のない自由に時間が使える生活をしていると、ほんのちょっとした予定がものすごく気が重い。
第一にその時間を覚えて意識していないといけないということに疲れる。

そして、もう頭が爆発することに結局、その郵便局の職員は予定の時間に来なかったのであるよ。

抗議の電話をした後、やってきてたようだが、ドアは開けなかったよ。

まったく、人のだいじな時間を弁償してもらいたい。
人と約束した時間を勝手になんの連絡もなく放棄するなんて郵便局がそんな事やってていいのか。

だいたいこんなことにアポを取るというのは、あちら側のロスを少なくしたいからで、本当に人を馬鹿にした話であるよ。

もう、人にしょうもない温情を掛けるなんてことをしていてはダメだ。
つい、この人も上司に言われたノルマがあるのかもしれないし、無下に断っては気の毒なのかな、なんていう生っチョロい事が頭をかすめたのだ。

とにかくキッパリクッキリお断りすること。


なーんにも予定がなく、好きなことをして楽しい自由な時間が過ごせる事が、もう、なんていっても最高のことだ。自分には。



そうそう、コメント欄にすごいスパム?っていうのかな、英文字のが大量に入ってるんですけど、今一応削除しました。これどういう目的なのか知ってる人教えて。