人気ブログランキング |

2018年 04月 23日 ( 1 )

4月23日 月曜 晴れ 旧暦 3月8日
d0101846_20433587.jpeg
暖かくなったので、たまには出かけなきゃと出かけましたが暑過ぎました。
道端にはサツキの花がわんさか咲いていて、いい香りです。

夜の明ける時間もうんと早くなって、またすぐ秋になるのだ、というのはせっかち過ぎるかな。




三年前だったか同窓会があって出かけたのですが、内気さんという友達がいて(字はじゃっかん違いますが)当時はウソやろその名前、あまりにぴったり過ぎるやんか、と笑っていた人がすっかり強気なフツーの人になっていて、言うのですよ。
「totiさんってそんなに目小さかったっけ」と。ふぁふぁふぁ。

ニャゴヤに帰ってから、友達にこんなん言われたと言ったら、その友達はいたく同情してくれたのだが、元々目が大きいのはあまり好きではなかったので気にせずにいた。

ところが去年だったかヨモギ摘みをしてる写真の顔が、なぁんかヘンなのであるよ。
どーも目の当たりが寂し過ぎ。
眉毛が薄くなってるのは気がついていて、眉だけは描くようにしていたのだが、どーも目の周りの筋肉も衰えていて、目が昔のように活発に動かない。
昔はじゃっかん三白眼だったのだが、どう頑張ってももう三白眼にはならない。

それでだ、存在を長いこと忘れていたまつ毛ね。
そういえばやたらまつ毛が抜けた時期があった。
抜けてもまた生えてくるのが常だったので、全く気に留めていなかったが、
どうも大量に損失しているらしい。それを見て確かめようにもローガンでよく見えないのであるよ(爆

それでね、まつ毛の問題ならマスカラを買えばいいじゃないかと言われるだろうけども、抜け落ちてしまって少なくなっているまつ毛にマスカラなど塗ってますますダメージを与えてしまうのがこわいので、長いこと買ったことのないアイシャドーをちょいと買ってみたよ。

アイシャドーって最近のブラウン系が多いのね。
しかしだ、ブラウン系なんかつけたらば、余計目が落ち窪んで見えるんでないの、という疑いが晴れず、青系のを買ってしまったよ。
派手すぎたらまたブラウンを一色買って混色するだよ。

ちょっと補う程度にしとかなあかんとは思うておる。決してつけすぎないように。爆。