人気ブログランキング |

2018年 08月 15日 ( 1 )

8月15日 水曜 曇り 旧暦 7月5日
d0101846_06004996.jpeg
7〜8時間爆睡。
やっと熱帯夜も終了。

起きた時、何年ぶりかの口内炎が出来ていたが、あら、、急に治り出して、もう消えたみたい。
10分前はまだ痛かったのに。こういうのってどういう仕組みで治っていくのだろう。


勝手口の灯りの下には蝉1匹とカナブン二匹が転がっていた。
きっと夜中ダンスを踊って力尽きたのだろう。


台風の影響か、頭とまぶたはどんよりしている。
この頃暑いので、朝に珈琲豆をガリガリする気力もなく、どうせ朝のコーヒーは砂糖やらミルクやら入れるのでと、最近探し出したコレ、
マスターおすすめの、っての。
これは、何と言っても値段に驚くのだ。スーパーのコーヒーコーナーの棚で一番安い。
なんと税抜きでは300円を切る。

どんなもんじゃい、と一度買ってみたのだが、そう悪くないではないか。
いや、珈琲に関しての味覚にはじつは全く自信がない。

ただただ、個人の好みっていう指標しかない。

棚に並んでいる商品、だいたい500〜700円くらいで売られているものも、一応今までに試してはいて、正直あまり美味しいとは思えない。中途半端なのだ。
この300円という価格で売られてるの、
何度も言うが、そう悪くないのでないの? という感想。

私はだいたいモノを選ぶ時ピンかキリかという選択をしてしまうのだ。
中途半端なものはきらいである。

もう一つのは気持ちのいい珈琲だ。
ピンなのかキリなのか、どっちなんだ?
上手に珈琲が入れられるようになりたいと思っている。

この安い方の、原産地がベトナムとブラジルになってる。
安い原因はこのベトナム産ということなのだろうか。

値段と品質は比例する時としない時があるよね。

っが、これに関しては全く自信がない。
こんなん、あきませんで、って言われるのかなぁ。
サラッとして飲みやすいのよん。よくわかんない。
あ、前に業務用スーパーで買ったアメリカンコーヒーってのにも似てる。


d0101846_06304537.jpeg