人気ブログランキング |

2018年 08月 23日 ( 1 )

8月23日 木曜 晴れ 旧暦 7月13日
d0101846_06164732.jpeg
寝る時間を調整して5時ごろ起きたが、もう日が昇っていたので、出来れば夜明けの10分くらい前に起きられると幸い。

夜に手仕事はしないのだけど、裁断だけしてあったこのインド綿の家着にミシン掛けをした。夜更かしするためにね。

とてもいい色でいい柄なんだけど、よく見ると柄が繋がってなくタイルの様に分裂している。ま、仕方がないか、
もう夏は終わりかけて、店にはきっと秋物しか置いてないのだろうけど、今から来年用にせっせと縫う。
夏生地のバーゲンで来年用を縫うのが毎年のこと。



昨日はやっと、やっと髪を切りに行くことができた。
三ヶ月近くも行ってなかった。
もう、ほんとに髪がシャンとしてるとしてないでは、気持ちの持ちようが違うね。
蘇った。
髪が伸び放題だと何を着ても冴えない。
若い頃ももっと美容院に行ってキレイにすればよかった、とか、もっとオシャレをすればよかった、と思うよ。それだけは惜しいことしたとオモウ。

家族のものは皆きれいでいてほしいしうんとオシャレをしてほしいと思っている。
身内の人が情けない格好でウロウロしてると悲しくなる。

美容院の人に○○さんって苦労してないでしょ、と言われた。
やった、成功だよ。それを目指してたんだ。
何も言わなかったけどね。


d0101846_06291981.jpeg
えーっと、、バジル、バジルの花。
紫蘇の花よりはうんと大きい。
花器は壊れた醤油差し。