人気ブログランキング |

2018年 09月 05日 ( 1 )

9月5日 水曜 晴れ 旧暦 7月26日
d0101846_06001824.jpeg
いやはや、疲れました。
暴風圏の端っこでこんなこと言ってますが、中心部の方々はほんとうにどんなに怖かったことか。

今回はデマじゃなかったですね。ほんとに初めて見るようなすごい台風でした。
屋根が飛ぶなんての見たの初めてですよ。
やっぱりSNSなんてのが出来る前は、ここまで臨場感のある画像って見られなかったですよね。
普段もう離れてるんですが、災害の時だけはやっぱり一番情報が速いです。

京都駅のあの教会の礼拝堂みたいなアーチ状の屋根からガラスでしょうか?落ちてきた映像はほんとに怖い。
怪我人がなくてよかった。いやあれ、怪我では済まない。
たまたま人がいなかっただけ。人がいなくてよかった。え?いたのかな怪我人。
youtubeで京都駅ガラスで検索すると出ますよ。

あんな屋根、いいんでしょうかねぇ、あんなに人の集まる場所で。

こんな嵐の日に野良猫ちゃん達どうしてるって心配になりますが、あの子達はちゃんと何処が安全なのか知っているんですね。
危険な場所には近寄らないのです。
じっと潜んで嵐が去るのを待っているのです。

ヒトって、もうそういう自分の命を守るというセンサーが壊れてるみたいね。
想像する力っていうのかな、今ここにいればどういう危険があるのか、ということを想像することができないみたいね。
出来ないものは仕方がないですね。

植木鉢にセセリチョウが留まっていました。きっと草臥れ果てているんでしょうね。
この小さな手でここにしがみついていたのかな。



d0101846_06221877.jpeg

d0101846_06225210.jpeg