2018年 09月 14日 ( 1 )

9月14日 金曜 雨 旧暦 8月5日
d0101846_20201225.jpeg
また雨ですよ。
早起きしたものの、まだ明るくならないし、そして、じわーっと眠気が襲ってくるし、もう一回寝ますか。

昨日は曇りながらも多少陽も射したので自転車に乗って出かけてみました。
スタバで本でも読んで過ごそうとしたのですが、向かいの席の英語圏の人のお喋りがやたら響いて集中できませんでした。
その隣の日本人の二人連れの声はほとんど聞こえないのですが、やたらカツレツのいい人だったんでしょうか。

道行く人を見て思ったんですが、老人とそうでない人の違いって、太ももに現れますね。
弱ってくると太ももがげっそり痩せてくる。
顔は老けてても太ももがぱぁーんと張ってる人はまだ若い人なんです。
男の人にもその傾向は顕著ですね。
男も女もズボンを履いていてもその中の弱った太ももの具合って分かってしまうんですね。

夏疲れで足の筋肉落ちてますからね、要注意です。
それと、落ちた筋肉を感じさせない生地のボトムで誤魔化すってこともね。
無理に逆らってもしかたないしね。諦め力ってのもね、いるのかな。
そうじゃない戦う人もいるだろうけど^^

諦めるって、明らかに目(み)るってことだとか? 違ったかな。

そんなことで、食材の買い出しなんかして帰ってきましたよ。
最近肉屋の量り売りのお肉を買ってるんですけどね、品質がいいというのと、発砲スチロールのゴミが出ないというのが、なんとも気持ちの良いものです。
(あとで写真入れます予定です。今まだ暗いのでね)




切り紙を久し振りにやってみましたが、ヒィ~、目、見えてないね。アップにするとボロボロでした。
スパスパとナイフで切る、というのが結構快感なんですよー。

虫は鳴いてます。
しかし、マツムシと言うのでしょうか、キリギリス系の、木の上で鳴く虫、あれがいっときより、少ない気がします。これからなのかなぁ。
ものすごーい大音響だったんですけどね。
耳が遠くなったのかなぁ。
時々カネタタキの鳴く声が聞こえます。



d0101846_06215393.jpeg

冷蔵庫で撮ってみました。
たまに冷蔵庫を写すのも自戒の意味もあっていいものです。
おっと、こんなとこがこんなに汚れてる、というのに気がつきます。カメラ目線ってすごい。

後で下の肉類の引き出しに仕舞いますが、豚と鳥合計1キロ買ってこんなくらいの量。
嵩が低いって有難い。
セブンイレブンの鯖のオリーブ漬け缶がコスパがよかったので試してみます。
水キムチもまた作ってるよ。