人気ブログランキング |

2018年 09月 19日 ( 1 )

9月19日 水曜 晴れ 旧暦 8月10日
d0101846_05483042.jpeg

今朝も早起きです。
今朝も明ける前に庭に出て星を見ました。たくさんの星が自分ちの真上に片まっていて、まるで自分ちだけの星みたいに見えてしまいますが、そうじゃないんですね、きっと。
どこからでも真上に見えるんだろうな。


朝日が出ると同時に歩きに出かけました。

道端に咲く朝顔や、ペチュニアにおはようと心の中で言ったりして、上機嫌です。

何もないような散歩道だけど、気に留めてみると何かしら心弾むものがあるものです。

彼岸花の季節ですね。
空き地にもズクズク固まって出てましたが、この狭苦しく紫陽花の垣根の奥に出てしまってる真っ赤さ加減に惹かれました。

銀杏もたわわに実っておりました。

歩きザマはひょろついてます。
体幹がユラユラのようです。
新しい靴は長距離歩くにはもうちょっと履き慣れてからにします。

足裏アーチ保護靴下の使用感ですが、締め付けがキツいので長時間はかない方がいいのかな。
足の甲の横の骨がギクっときてしまいまして、おっと危ない。

昨日は 足裏アーチ 扁平足 足底筋膜炎 なんてキーワードで色々調べて研究してみました。
整形外科医の出してるYouTubeもあるので、足の構造とかだいぶお勉強できました。

正しい歩き方の動画を見てると、訳が分からなくなって、歩くの嫌になりますね。

呼吸法なんかあれこれ言われると息ができなくなるのと同じですね。


そういえば毎年9月に足の具合が悪くなっているのだった。


d0101846_03013876.jpeg
さて、うちではこれからが朝顔本番です。
はやく紫の朝顔も咲かないかな。