人気ブログランキング |

2018年 10月 13日 ( 1 )

10月13日 土曜 晴れ 旧暦 9月5日
d0101846_05575494.jpeg
頭の中が盛りだくさん過ぎて、容量いっぱいな感じの週末の朝です。

はぁ、、どうなっちゃうんでしょうね。
週明けはブラックマンデーだちゅうような情報もありますし、
ドイツ銀行なんてのも怪しいらしいし、もういよいよドッカーンと何か起こるような騒ぎですが、
メガバンクアブナイ、なんてのはコワ過ぎだし、いったいどーすればいいの、そんなことになったら。
お金が全部紙切れになるというのは実際怖いね。

あれ、でもtotiさん、貨幣経済早く終わって欲しいなんていってたじゃないの、なぁんて意見も聞こえてきそうですが。

卵を割らなきゃオムレツは作れない、なんらかの痛みは伴うのかしら。

死んだはずのjfkジュニアが生きていた、なんていうQ情報なんてのはいかがなものなんでしょうね。とっても気持ちが明るくなりましたけどね。
漫画ですかね、でも今や真実は漫画よりも奇なり、な世界ですぞ。


というような寝言を言ってないで、写真の説明を。

きのうはまた都会にウォーキングに行きましてん。
お金使えるのは今のうちやというので買ったものがあまりに貧相ですが、インナーコートも買っちゃいました。取り敢えずインナーコートです。またそのうちに。

貧相な買い物はいつもの化粧水の補充。
パックスナチュロンですか、なんとなくこれ20年くらい使ってるかな。
他に変えたこともあるけど、塗れば塗るほど乾燥するというやや高級な化粧水もあってやっぱりこれが良くも悪くもない人畜無害的。
ベタっとしてないサラッとした方。

ローズマリー石鹸というのを買ってみましたよ。ローズマリーの香りが激しく匂い気持ちいい~

右下の四角いのは「キュピカ」という爪磨きです。
目の細かいヤスリ面と表側(裏?)に磨き上げる面があります。
ピカピカにマニキュア塗ったみたいになります。
土いじりするからマニキュアはね、塗らないっす。
爪も傷みそうだし、手先の感覚も鈍るので。


それと、わたしゃシャーマンになれたらなぁと思いましたよ。
植物系薬草系のシャーマンです。
シャーマンって一種の超能力だよね。
薬草を三種類選び出して糖尿病に効く薬を作ったシャーマンの話が面白かった。
現代医学の人がいくら調べてもそのやり方がわからない。
その植物には、そんないい成分は入ってないって言うんですよ。

シャーマンは三種の薬草を煮詰めた中に蟹を一匹入れるんだって。
そうすると化学変化みたいなのが起こるらしいのね。

どうしてそんな方法がわかるか、というのがシャーマンなんだよね。
シャーマン、すなわち魔女だわね。

そういう感覚が本来ヒトには備わっているものなんだと思う。

これからはそういう感覚、身近で言うと五感を研ぎ澄ます、というのが新しいステータス、価値観になっていくのよ。
霊感を高めるとか、そーいうようなことね。

d0101846_06412285.jpeg

そんなこんな、ネットサーフィンしてると面白いことが書いてあるので共有しましょう。

時々写り込んでるモラのクッション。