人気ブログランキング |

2019年 01月 14日 ( 1 )

1月14日 月曜 晴れ 旧暦 12月9日
d0101846_07593022.jpeg
大幅に二度寝してしまった。

日曜日は安息日に従って昨日は何もせず。
某宗教の偶像崇拝禁止ってどーいうことなんだろうね。
何はともあれ、
週に一回休息して流れを変えるというのはいいことだと思う。毎日毎日途切れなく仕事をするなんてのはよくないよ。


今日の画像は、昔作ったもの。例によっていい加減な仕事してたので緩んでたのをやり替えた。

この素材が気に入ってリング一個分買ったのだった。

右のは金属に見えるがスワロフスキーなのである。
粒は大変細かい。
一緒に編み込んである銀色のもガラスビーズである。

左のは樹脂製のようだ。軽い。
なんとなく表面の表情が優れている。


こうなると、どこがどんなビーズを作っているのかというのが気になってくる。
ビーズはもう廃れたのか大きなビーズ屋さんもなくなっている当地であります。

情報網に引っかかってきた、Potomac Beads. という会社が面白いビーズを作っている。
アメリカの会社みたい。
あっちの方って色の感覚がすごく明るい。
そして、手先は気の毒にかなーり不器用だ。
きっと小さいビーズを扱うのが難しいのだろう。
ほどほど大きなビーズで形がものすごく独創的なビーズがたくさん販売されている。

https://www.potomacbeads.com

ホームページの写真、見てるだけですごく楽しいよ。↑
下の方にブログの入り口がある。写真がすごく綺麗。

店が驚くほど大きいのね。
で、ビーズだらけの天国のような場所。