人気ブログランキング |

2019年 01月 22日 ( 1 )

1月22日 火曜でした… 晴れるでしょう 旧暦 12月17日
d0101846_07031292.jpeg
今朝は西に大きな月が残っていました。
なんだか生温いです。
寒いとついつい閉じこもって散歩もサボってしまいがちですが、毎日歩かないと脚はみるみる弱っていくので ちゃんと歩きに行こう。

ビーズもね、
ほんと ゆっくりやらないと肩コリになってその後歯に来る、とかだと大変だからいい加減にしとかないいけませんわ。

もう一回若い体が戻ってくればなぁ、なんて思いますよ。

えーっと、こういうタイプの服が多いので、首元にVのラインかYのラインが欲しいのです。
位置はこのくらいかな。
あまり長くても、自分にはバランスが悪いんですよ。
あまり目立つのも困りますのでこのくらいでいいかな。
目線をこちらに向けるんですね。
長すぎるとお腹のあたりに目線を集めるからね。

色もね、ビーズだからといってピンクだとか、人造パールだとかのテカリはお年頃に合いませんね。

なんでもね、手作りだからいいってもんじゃなくて、
バッグでもなんでも着るものとのコーデを考えて作ってほしいな。

ちなみに、余計なことだけども、わたしゃ手作りって言葉がすごくちらいなのね。

なにかさ、そのイメージするところが我慢し難いなにかね。

余計なことでした。。


d0101846_07404959.jpeg
上はグレーのヒモにフランス製のボタンを通しただけのものですが、Tシャツっぽいものに下げたりよく使ってました。
その下のが服に掛けてありますが製作中のものです。
色をあれこれ試作したのがその下の短いの。

色々試してやっぱりこのビンテージのいぶし銀みたいなちょっと小さめのビーズと、燻したようなカラス玉と茶色の芥子粒みたいに細かいビーズの組み合わせが一番気に入りました。

遠目にはいぶし銀の鎖のように見えますが、
近くで見ると、こういう模様のカメムシいたな(爆 な感じ。。

その下のも真鍮っぽい色できにいっとります。

夏になったらもっと華やかな色のも使おう。


d0101846_07042517.jpeg
毛皮にだって合いますぞ。