人気ブログランキング |

2019年 07月 04日 ( 1 )

7月5日 木曜 雨 旧暦 6月2日
d0101846_19473703.jpeg

まぶた重い日

今日は晴れマークがのぞいているが、日は射してくれるのかしら。
この調子では今年の梨は甘味が出ないだろうとオモウ。


去年くらいから真剣にリュックの買い替えを考えていた。
やっと決心がついて買ってしまった。
こういうの博打みたいなもんで吉と出るか凶と出るか。

吉だったみたい。
難点は探せばあるが、前のよりヒモが長いというのが楽。
前のはリュック初心者だったのでよく分からなかった。

ヒモが長いと、冬コートの上からも掛けやすい。

背中にバッグが収まる位置も、あまり上の方よりも腰の上に乗るくらいの方がいいのだろうか。

ファスナーが上と表裏両面にあるので背負ったままでも中身が取り出せなくはないが、身の柔らかめの私でもちと無理がある。

この前買った薄っぺらいウエストポーチの使い勝手が良く、
ほぼ日常はあれがあれば事足りる。

もうリュックもほぼいらない感じなのだが、これ、トートバッグにもなるので、一泊旅行くらいは行けそうだ。

それで、リュックを背負ってもやはり財布だとかはウエストポーチに入れておく方が出し入れしやすいので、
リュックとウエストポーチのダブル掛けってことになるが、

⋯なんだかねぇ、山にでも行くような重装備って感じもするわね。

だけども、両手が自由、ということはすごい開放感なんだ。



とても愛すべきデザインなので、絵に描いてしまった。
バッグや靴はそれとなくクセのあるのが好み。