人気ブログランキング |

2019年 08月 25日 ( 1 )

8月25日 日曜 曇り
d0101846_18082881.jpeg
密林の箱が溜まってたので捨てようとしました。
そしたら、見たことのない栄養ドリンクの箱もありました。
誰がこれ飲んだん? と訝しく思いながら潰そうとしましたら、
これが手強くって。

途中でやめておけばよかったのです。
裏面がべったり接着剤でくっついているようでした。

やめておけばよかったのにエイっとばかり引っ張ったら親指が内出血!

手の甲の中の骨もシクシク痛み出しました。
湿布を貼ったら少しおさまりましたが、今朝は指が痛いです。

いろんなことにハラが立ちました。
こんなことくらいで怪我をしてしまう加齢体にもハラが立つし、
こんなに壊しにくい箱に入れてドリンクを売ってる企業に対してもハラが立つし、
そもそも、いったい、誰がこの栄養ドリンクを???
という疑問。

誰が?と言っても自分以外の人間はひとりしかいません。
まさか隣からムスコが箱を捨てに来るなんてこと考えられません。
一週間前に倉庫の掃除をした時にはなかったのです。

でも冷蔵庫にも入れずに栄養ドリンクをこっそり飲んでた、というのも変といえば変。

以前、50肩になってから、箱モノを潰すというのが、どうもいけません。
だから、箱入りの果物は買わないこと、買ってしまったら必ず自分で始末をすることというルールにしているのですが、、、

こういう場合、経験上、このドリンク剤はあなたが買ったものなの?と問うたりすると、途端にアベシンゾーになるので、一切問わず、

大げさに痛い痛いと騒ぐ。
親指の半分内出血してしもうてご飯も作れん! ご飯が作れん、と、騒ぐという処世術で。

ちょっと怪我したくらいで大げさに騒ぐなんてどうかと思い、じっと自分の中で押さえて今まで来たのですが、
騒がないとわからないのですね。
平気な顔してると平気だと思われる。挙句に何だか恨まれるアホなことになる。

そんなことで、今日もこんなことくらい大したことじゃないのだけれども、大げさに弱々しく振る舞う芝居を打とうと思います。


d0101846_06094663.jpeg
去年だか、どちらかで紹介されてた氷嚢。買い置きしていたのが役に立ちました。

手など冷やすにちょうどいいです。