人気ブログランキング |

2019年 08月 29日 ( 1 )

8月29日 木曜 雨
d0101846_06122842.jpeg
夏休みの子供達を映画に連れて行った。

さすがにワンピースを一緒に観るのもツライので、別々のものを観る。

待ち時間に本屋を覗いてみる。
映画も久し振りなら、本屋を覗くのも久し振りだ。
ここの本屋は並べ方が凝ってて思わず立ち止まって手に取ってしまう。

並んだ本の傾向で、今どんなものが求められているのか輪郭がわかってくるね。

ハウツーものとか、メンタル系が多い印象。

ここに並んでいるなかでも「雑談力」なんて面白そう。
私もここの場所で大いに雑談を極めようと思う。
雑談ブログ。雑談というジャンルもあっていいんじゃないでしょうか。

で、子どもらはワンピース、おとなは何を観たかというとこれであります。







ただただ、上映開始時間と上映終了時間の合致するものという選択で、エルトン ジョンの話らしい、というだけで 予備知識ほぼゼロで観たのですが、
あとで知るアカデミー賞いくんやないかといういう評判も納得。

一言でまとめると、セラピーミュージカル、とでも言いましょうか。

期せずして最初の画面に、昨日はここで白い羽の生えた絵を出しときましたが、
赤い羽の生えた大男が登場。
な、なんなの、どーいう映画なん、と一気に引き込まれる上手な造り。

で、わたし、エルトン ジョンの歌は一曲も知らないし、何か派手なメガネを掛けたような人が居たな、という記憶ぐらいしかありません。

わたくし、音楽の好みが偏ってますのでああいった系のには興味がないのですが、映画の中で流れる音楽はすごく心地よかったです。

で、ミュージカルなんだけど吹き替えじゃなしに、タロン・エガートンという主演の人が歌ってます。
またこの人がいいのですよ。

イギリスの俳優さんばっかりなのか、知ってる人がひとりも出てこないのが、これまた新鮮だったかも。
お母さん役の女優さんが華を添えていました。



★立ち読みの拾い言葉 (追加記事)

料理は計量せず観察する

★本のタイトルの拾い言葉

1分で話せ