人気ブログランキング |

2019年 10月 22日 ( 1 )

10月22日 火曜 雨
d0101846_16534066.jpeg
d0101846_17565346.jpeg

雨で金木犀はぜーんぶ散ってしまっている。
あっという間だった。


夏、出かける時はこの服、と決めておいたのが楽ちんだったので、この季節にも決めておこうと、(めんどうだが) 試着して確認しておいた。
気温的には最高気温が23度くらいの目安。

全く普通で、なんの変哲もない。
目立たず雑踏に紛れたい。

自給自足衣服生活も夏はいいが秋冬になると ちょーっとキビしくなる。
何処か、ここの服ならいい、という所が見つかればいいのだが、なかなか折り合いのつく店も探し出すのがめんどう。


※ ※


★今日の拾い言葉


作り方から創る

ゼロからイチを生み出す力

創造力は創造できない



そーなのか、創造力というのは創造できないんだね、この考えは目からウロコよ。
言い方を変えれば、持っている人と持っていない人がいる、ということだ。

何故にみんなが例えばの話、刺繍なら必ず刺繍糸を使って刺繍用の生地に刺繍をするのか、とか、見たまんま、教えられたまんま同じものを作るのか、
それが全く理解できなかったが、
そういうふうに考えると、そうなのかもしれない。
ゼロからイチを作り出す人なんてそれは特殊な才能なのだ。
ちなみに私は0・5からイチを作り出せる程度である。
ゼロからは無理だ。
何処かの天才の考え出した事を展開していく、そういうお役目。

人それぞれに配分された役目は何かというのを見つけて生かしていく事が大事だね。

できない事、苦手なことはここに書けないほどある。
そういう事は無視して、気分のいいことだけやっているのよ。