人気ブログランキング |

2019年 11月 07日 ( 1 )

11月7日 木曜 晴れ  旧暦 10月10日
晴れの日が続く_d0101846_07272661.jpeg
気温が8度しかないのでエアコンを入れる。
いったい何度に設定していたのか忘れる。

ラブラドライトという石のブレスレット。
ただの道端の石のようなカットだけど、青く光る時がある。

布絵は過去作。
アイホンのカメラで撮ってるが、以前デジカメで撮ってた時、こういう布物を撮るのは難しかった。
布の凸凹で影が目立ってね。
これ、今までになく綺麗にパッチリ撮れてる。
スマホのカメラの性能はなかなかのものだ。
私のように物をちょっと写す、というにはもってこいだ。


晴れの日が続く_d0101846_07334624.jpeg
一日がすぐに終わる。
昨日の庭仕事は、アゲハチョウの温床になってた正体の解らない柑橘類のトゲが余りにも凶器的になってきたので、根本から切り落とすことにした。
5センチくらいの釘のようで、先は硬い針。
危なすぎる。
この前切り落とした枝をうっかり踏んで、靴底まで突き通した。危ないとこだった。。

ジョーカー気鬱は、もっと色々話を聴いているうちに、主演のホアキン・フェニックスが、あのグラジエーターの悪役の人だったということがわかり、
あの、スタンドバイミーに出てたリバーフェニックスは兄だと。
グラジエーターのあの人か、印象に残った人だ、というので別の意味で観てみたくなった。
演技の上手い俳優さんの演技を観られるというのは至福だからね。


ワオキツネザルという猿の動画がめちゃめちゃ面白かって何回も見て笑った。
嫌いなカラスの集団に囲まれてあわわ、となって慌てふためく姿がえらく人間的で、
頭が小さく、尻尾がすごく太くて長い、ビジュアル度満点のカッコいいお猿。